« 高校受験 | Main | 旬菜割烹 たか木 »

神戸ぶらり散策

昨日は神戸の友人と三宮に
行って来ました。
40歳を過ぎると(笑)
朝、起きたときに
体が硬くなっている話が
出たのですが、
何にもしないと、ほんと
あっと言う間に心も体も
硬くなっていくなぁと
感じますね。

私は、眠る前には
真向法というストレッチを
しているのでお蔭様で
朝、起きた時に固まっている
のは、治りましたね。
4つの基本パターンなんですが
けっこう、あなどれません(><)
私も無理しないように
毎日少しずつ出来るように
努力しています。
体が硬いなっと感じる方は
一度、お試しください。

小雨がぱらついていたので
ランチの後、運動がてら
布引ハーブ園に足を伸ばして
みました(^^)
三宮から地下鉄で新神戸まで
一駅。そこからロープウェイに
のり癒しの空間へ。
ちょっと三宮から一駅で
もう山がひろがっていて
手軽な旅行気分でした。

070710_134601


ロープウェイは2人乗りで遊園地に
よくありそうな感じでした。
料金はハーブ園の入場料こみで
往復1200円でしたが、
コープ神戸の会員証を持っていると
20%引きに(^^)
ちょっと得した気分。
主婦って割引と言う言葉に弱いわぁ~
ちょうどラベンダーとバラが見ごろ
でした。
森林浴って癒されますね~
どうしても大阪は緑が少ないし、
日ごろパソコンで仕事をしている
せいか、何も考えずに
ボォ~としたくなる時が
あります。
ラベンダーやバラ、木々の
香りの中に浸っているだけで
日々の疲れが消えていく感じ(^^)


070710_140501

070710_140701


070710_140702

070710_141901


フリージアという名の
黄色のバラがありましたが、
香りも
フリージアでした~。

070710_143201


お天気が良ければ
空や海の綺麗な景色を
満喫出来たように思います。
小雨だったのでちょっと残念。
でもまた、お天気のいい時も
行ってみたいですね。
ハーブを使ったランチも
おいしそうだったので
ここでランチを食べれば
よかったなぁっと
ちょっと後悔(><)
ず~っと昔、異人館に一度行った
事がありますが、異人館にも
行ってみたいなと思い、
まだまだ神戸探検は
続きそうでした(^^)

|

« 高校受験 | Main | 旬菜割烹 たか木 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86472/15723348

Listed below are links to weblogs that reference 神戸ぶらり散策:

« 高校受験 | Main | 旬菜割烹 たか木 »