« ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド | Main | 淡路島 »

クローン病

多分一ヶ月ほど前だと思いますが、
『ほんとは怖い家庭の医学』で
『クローン病』が紹介されて
いました。

初めて聞く病気でしたが、
消化器官が炎症を起こして
ひどい時には、口から
食べ物を摂取できなくなるとか・・・。

原因は、どうも食生活の欧米化から
肉をよく食べる人がなりやすく
最近、増えてきているそうです。
特にこれといった治療法もないとか(>_<)

ふ~んとその時は、何気なく
番組を観ていたのですが、
最近、知人のお子さんが、
『クローン病』にかかり、食事ができない
等の話を聞いて、びっくり~(@@)
まさか、身近にあったなんて・・・。

病は『舌の奴隷』から起こるとも
言うそうですのが、
私たち日本人は、野菜とお米
(できれば玄米)を食べて
肉類は減らすように
気をつけましょうね。

|

« ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド | Main | 淡路島 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86472/14325843

Listed below are links to weblogs that reference クローン病:

» ガン保険 [ガン]
がん・癌保険などに関する情報をお届けします! [Read More]

Tracked on March 20, 2007 at 04:29 PM

« ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド | Main | 淡路島 »