« February 2007 | Main | June 2007 »

淡路島

21日の祝日に淡路島へ行って
きました。
お天気にも恵まれ、大阪と違う
雰囲気を楽しむ事ができました。
Imgp2385


大阪から約2時間で到着(^^)
そこからさらに車で40分程で
南あわじ市の伊毘港にある
料理民宿 日の出荘へ。

観光ガイドのサイトや、口コミサイトを
調べて地元で美味しいと評判のよう
でした。とれたての新鮮な活魚料理、
宝楽焼を満喫しました(^。^)///

Imgp2387

Imgp2388

あとこれにメバルのフライ、
野菜と海老の天ぷら
お吸い物とデザートの
イチゴがついて
一人6,000円でした。
お腹一杯でもうパンパン(>_<)
新鮮なお刺身なのでこりこりして
海老もとっても美味でした。
家族でまるでピラニアのように
食べてしまいました。
命をいただいて、お魚さん
有難うございましたm(_ _)m

その後、イングランドの丘に
行ってみました。
西淡三原I.Cから約20分ほど
かかりました。
Imgp2398

コアラが中々いいアングルで
撮れなかったのですが~。
こんなにたくさんコアラがいる
とは思いませんでしたね。


Imgp2400

色とりどりの花がとても
綺麗に咲いていました。
手入れがけっこう
行き届いて維持が大変
だろうなぁとおもいました。


Imgp2392

Imgp2394
↑観光客に上手にアピールして
お主、中々商売上手!と
思わずシャッターをパチリ。

パンやバター作りの体験や
農業体験もできるので
派手なアトラクションは
ないのですが、
自然と動物に触れ合えるのも
楽しいですね(^^)
最後に産直市があったので
新鮮な野菜を買えて
得した気分でした。

温泉にも行きたかったのですが
もう遅くなってしまったので
残念でした。
また、足を運んでみたいですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

クローン病

多分一ヶ月ほど前だと思いますが、
『ほんとは怖い家庭の医学』で
『クローン病』が紹介されて
いました。

初めて聞く病気でしたが、
消化器官が炎症を起こして
ひどい時には、口から
食べ物を摂取できなくなるとか・・・。

原因は、どうも食生活の欧米化から
肉をよく食べる人がなりやすく
最近、増えてきているそうです。
特にこれといった治療法もないとか(>_<)

ふ~んとその時は、何気なく
番組を観ていたのですが、
最近、知人のお子さんが、
『クローン病』にかかり、食事ができない
等の話を聞いて、びっくり~(@@)
まさか、身近にあったなんて・・・。

病は『舌の奴隷』から起こるとも
言うそうですのが、
私たち日本人は、野菜とお米
(できれば玄米)を食べて
肉類は減らすように
気をつけましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

暖かい日が続いたと思いきや
風が強く、寒さがぶり返したり・・・。
子供の通う中学校でも
インフルエンザが大流行で
学級閉鎖も出たようです。
もしインフルエンザにかかっても
うっかりタミフルを飲ませる訳にも
いかないですね(>_<)

11日の日曜日にUSJに行って
きましたが、風がきつくて、
けっこう寒い一日でした。
新しいアトラクションのハリウッド・
ドリーム・ザ・ライドは、始まった
ばかりだったので
午前中は5時間待ちとか~。
夕方に覗いてみたらまだ
130分待ちだったので
また、今度にしようと見送りました。
暗くなると、きらきら光って
中々綺麗でしたね。

070311_140202


070311_140201

去年、できたばかりのスパイダーマン
は、当初は3時間待ちだった
のですが、この日は30分で
乗れたので、ラッキーでしたね(^^)
アトラクションのほかにパレードも
あって、まあまあ楽しめたかなぁと
いう感じです。

ソフトクリームは何処で売ってるかなぁと
探しているとスタッフの方が
「何かお探しですか?」聞いてくれたので
びっくり。
USJができてから、行くのは多分5回目
くらいですが、今まで、そういう風に
声をかけてもらった事がなかってのです
が、う~ん、スタッフの教育も努力してる
のかなぁと思いました。


070311_141301_1

070311_141303


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | June 2007 »