« ノロウィルス | Main | 職場体験 »

あるある大事典

納豆でダイエットの番組がでっちあげ
だったとかで、今日の新聞に打ち切りも
ありそうな記事がでていましたが、
今までの番組の内容も嘘だったと
思うのですが?

特定の食品だけを食べれば簡単に
やせれると安易に飛びついたら
駄目ですね(><)

公共の電波にのせてほしくない番組では
細○数子も筆頭でしょうか?
暴露本も出たのでもう、出てこなくなるだろうと
思っていましたが、今年もお正月番組に
やっぱり相変わらず出ている・・・。

これ以上、高いお仏壇や墓地を買わされる
被害者を拡大させないためにも
視聴率さえ取れればそれでいいという
TV界の態度、もう少し考えてほしいですね。

結局、思考パターンは同じですね。
高い仏壇や墓地さえ買えば運勢が、よくなる。
特定の食品さえ食べればやせられる。
今までの食生活や生活態度、考え方を
一度、見直す事。
現状の原因は、自分にこそあるって
気がつかないといけないのでは
ないでしょうか?

夫の知人ですが、細○数子に3回
占ってもらったそうです。
3回とも答えは『先祖供養』だったそうです。
じゃあその先祖供養はどうしたらいいか?
要するにン百万する仏壇を買いなさいだった
そうです。
1回、占ってもらうのに10万円。×3回・・・。
ああ、もったないない・・・。
その人は、もうこれは、嘘だなぁっと
感じて、もうそれ以上はみて貰うのは
やめたそうです。

皆さん、お互いに騙されないように
気をつけましょう。
オレオレ詐欺にひっかかるのも
40代~50代の主婦が多いとか。
何もかも鵜呑みにせずに、本当か
どうか、自分の頭で考えて
確かめる智慧を持てるようになれたら
いいですね。

|

« ノロウィルス | Main | 職場体験 »

Comments

よくぞ言って下さいました!
番組には台本があるわけですからね。
納豆をダイエットの為に食べるは邪道です。
納豆や味噌などを食べると、丈夫な身体を作ります。
何でもバランスよく食べることが大事ですね!
ダイエットは食事と運動のバランスをとらないと、
食事制限だけではリバウンドありますので・・・

Posted by: 袋田の住職 | January 23, 2007 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86472/13606482

Listed below are links to weblogs that reference あるある大事典:

« ノロウィルス | Main | 職場体験 »