« あるある大事典 | Main | コンビニ・フィットネス »

職場体験

中学2年生の息子が
学校の総合学習で3日間の
職場体験をしてきました。

行き先は、なんとお寺(><)
大丈夫かと心配していましたが
なんとか無事に終了しました。

写経をしたり、檀家の方達に
送る郵便物の仕分けをしたり
お掃除をしたり、結構単調だった
らしいのですが、しんどかったようです。
大人になったら、そういう面倒な事を
しないといけないよって
話をしたら、珍しく素直に
聞いていました。

今日も、言わなくても洗濯物を
中に取り込んでくれていたので
ちょっと、びっくりでした。
何気ない所で職場体験の効果あり?でしょうか。

|

« あるある大事典 | Main | コンビニ・フィットネス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86472/13684203

Listed below are links to weblogs that reference 職場体験:

« あるある大事典 | Main | コンビニ・フィットネス »