« November 2006 | Main | February 2007 »

職場体験

中学2年生の息子が
学校の総合学習で3日間の
職場体験をしてきました。

行き先は、なんとお寺(><)
大丈夫かと心配していましたが
なんとか無事に終了しました。

写経をしたり、檀家の方達に
送る郵便物の仕分けをしたり
お掃除をしたり、結構単調だった
らしいのですが、しんどかったようです。
大人になったら、そういう面倒な事を
しないといけないよって
話をしたら、珍しく素直に
聞いていました。

今日も、言わなくても洗濯物を
中に取り込んでくれていたので
ちょっと、びっくりでした。
何気ない所で職場体験の効果あり?でしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あるある大事典

納豆でダイエットの番組がでっちあげ
だったとかで、今日の新聞に打ち切りも
ありそうな記事がでていましたが、
今までの番組の内容も嘘だったと
思うのですが?

特定の食品だけを食べれば簡単に
やせれると安易に飛びついたら
駄目ですね(><)

公共の電波にのせてほしくない番組では
細○数子も筆頭でしょうか?
暴露本も出たのでもう、出てこなくなるだろうと
思っていましたが、今年もお正月番組に
やっぱり相変わらず出ている・・・。

これ以上、高いお仏壇や墓地を買わされる
被害者を拡大させないためにも
視聴率さえ取れればそれでいいという
TV界の態度、もう少し考えてほしいですね。

結局、思考パターンは同じですね。
高い仏壇や墓地さえ買えば運勢が、よくなる。
特定の食品さえ食べればやせられる。
今までの食生活や生活態度、考え方を
一度、見直す事。
現状の原因は、自分にこそあるって
気がつかないといけないのでは
ないでしょうか?

夫の知人ですが、細○数子に3回
占ってもらったそうです。
3回とも答えは『先祖供養』だったそうです。
じゃあその先祖供養はどうしたらいいか?
要するにン百万する仏壇を買いなさいだった
そうです。
1回、占ってもらうのに10万円。×3回・・・。
ああ、もったないない・・・。
その人は、もうこれは、嘘だなぁっと
感じて、もうそれ以上はみて貰うのは
やめたそうです。

皆さん、お互いに騙されないように
気をつけましょう。
オレオレ詐欺にひっかかるのも
40代~50代の主婦が多いとか。
何もかも鵜呑みにせずに、本当か
どうか、自分の頭で考えて
確かめる智慧を持てるようになれたら
いいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ノロウィルス

お正月早々、ノロウィルスにかかり
寝込んでしまいました。
何度もトイレに駆け込んで、
何度、吐いたか(><)
点滴を2回してもらって、やっと
吐き気が治まりましたが、
お腹がはって苦しいのなんの・・・。
確かに、こんなに強烈だと体力のない人は、
亡くなってしまうの、よくわかります(T_T)

先日、久しぶりにスーパーに買物に行って
納豆を買おうとすると、びっくり(@@)
納豆が、ない!!
どこのスーパーに買いに行ってもない!!
新聞で、『あるある』のダイエット食品の
紹介で納豆が出たと記事を見たので
お~い、またか・・・ですね。
ココア、寒天、杜仲茶と順番にフィーバーするのは
ちょっとねぇ。
テレビで放映される度に、店頭から、
特定の食品が姿を消してしまうのって、
おかしいと思うのですが。
今日も番組放送から2週間が経ったし
もう大丈夫かなぁと思いましたが、
やっぱりどこも納豆が売り切れでした。
夕方に行ったら、当分、無理なのでしょうねぇ・・。

Imgp2365

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | February 2007 »