« May 2006 | Main | September 2006 »

ジブリでないゲド

先日、ゲド戦記を観ました。
監督が変わっても、優秀なジブリ
スタッフが支えているだろうからって
思っていましたが・・・。
甘かったですね(T_T)

ジブリ作品はどれも好きなのですが
これは、ジブリじゃないよ~!!!
絵も雑だし、どの登場人物とも
感情移入ができない。
なんで急にそうなるの?とか
言い出したらきりがありません。
唯一、手嶌 葵の歌が素敵なのですが
余計、それが悲しく聞こえてしまいました。

昔公開された『風の谷のナウシカ』の時は、
挿入歌が悲惨でしたが、今回は
作品自体が悲惨なのは、辛いですね・・・。

何年かかってもいいから、
宮崎駿監督で、ゲド戦記を作ってください。
それとお願いですから、海外の映画祭に
間違っても、参加しないで下さい。
今までのジブリの積み上げてきた評価が
地に落ちてしまいそうです(T_T)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

甲子園

今日も大阪はとっても暑い一日でした。
今日の甲子園の決勝戦は
投手戦で引き分け。
両校とも似たようなタイプなので
中々勝負がつかなかない~。
早稲田の斎藤君、15回全部、
投げきったけど
明日の再試合は、駒大が有利
なんでしょうか・・・。
両方とも、ガンバレ~。

Imgp2235


Imgp2238


Imgp2253

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本沈没

今日、息子の友達と一緒にプールの予定が
急遽中止になり、ぶらぶらしてるのも
もったいないので
映画に行きました。

ゲド戦記を観ようと思ったのですが
ナビオはもう超満員!!!
しょうがないんで
三番街シネマに行くと
『日本沈没』はぎりぎりゲット~

オリジナルを観た時は
中学生だったけど
まさかリバイバルを
中2の息子と観るとは・・・。

設定もだいぶ変わっていて
女性陣が大活躍。
阪神大震災を交えて
なんだか本当にリアルで
ありそうな感じでした・・・。
もしこんな事があったら
間違いなく取り残される側ですよねぇ。

ラストもオリジナルとはだいぶ
変わっていましたが、
リバイバルの方が
大変だけど希望があって
皆で力を合わせれば
乗り越えれそうなのが
よかったですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルペンルートの旅

11日の金曜日出発で立山黒部に
行ってきました。
混雑を予想していたのですが、
渋滞に特に巻き込まれる事も無く
済みました。
でも大阪からは、ホント遠い~(T_T)
一日目の黒部峡谷のトロッコ列車は、
一度乗ったら、もういいかなぁっという
感じでした。

Imgp2113


Imgp2118_1


2日目のアルペンルートは
室堂で雷と雨、強い風で、夏だと
言うのにとっても寒い!!!
湖があるという事でしたが
見れる余裕ありませんでした。

Imgp2146


最初はお天気が悪かったのですが、
段々、地上に近づくにつれ
お天気も良くなり
今度は暑いくらいに。
でもトロリーバスに乗り換えると
地下を通るのでまたひんやり。
上着を着たり脱いだりでした。


060812_152302

Imgp2176

朝、8時に出発して、扇沢に着いたら
もう夕方の4時でした。
乗り物に何度も乗り換えましたが
あっという間に富山から長野に
山を越えて着いてしまうのは
ちょっと感動~ですね。

3日目の上高地は
2度目だったのですが、
何度、行っても景色が素敵
なので満足です。

Imgp2212

大正池は、前に来た時よりも
少し池が小さくなった感じでした。
梓川の水は相変わらずきれいで
冷たい~(^^)
前は、鴨がいなかったのに
今回は梓川に鴨がたくさんいました。
川のほとりでお弁当を食べていると
鴨が群がってきました。

060813_114901


060813_114801

私たちが食べ終わやいなや
さっさと他の観光客の所に
また群がっていてなんてー
たくましさ(・_・)

Imgp2225


あっという間の3日間でしたが
また行きたいですね(^^)
帰りのバスでガイドさんが
見せてくれたビデオが
博多の南蔵院の林 覚乗
住職のお話でした。
なんでも年間200回くらい
講演をされているそうなのですが
笑いあり、ほろりとくるお話も
盛り込まれて中々、よい
ビデオでした。
南蔵院の公式HP⇒
http://www.nanzoin.com/
興味のある方は
ぜひぜひ、見てみてね(^^)

| | Comments (2)

« May 2006 | Main | September 2006 »