« April 2006 | Main | August 2006 »

明日の記憶

昨日は、家族で「明日の記憶」を
観に行きました。
夫婦50割引を使うと半額は
嬉しいですね。

「ダ・ヴィンチ・コード」が観たいと
子供は言っていたのですが、
キリスト教の知識が無いと
理解できないらしいので
今回は前から観たかった
「明日の記憶」に(^^)

渡辺謙の演技、真に迫って
いました。樋口可南子の
女房役もぴったりでした。
アルツハイマーって原因不明
らしいですが、ストレスとか
食生活とかも遠因なのかなぁっと
感じました・・・。

私も19歳のころに母が
病気の為に、数年、寝たきり
状態になりました。
その頃は、不安で押しつぶされ
そうになるんですよね・・・。
その頃、病院はすべての病気を
治す事ができない。
治療する事のできる
病気の方が、実は少ないと言う事
を初めて知ったのです。

作品中で若い医師が
『人間の体は、10年もたてば
後は滅びに進んでいく。
人間は必ず死ぬ』って
言葉がとても印象に残りましたね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かんたんダイエット

厚生労働省の調査で
メタボリック症候群の人が
増えているらしいですね。

内臓に脂肪がたまって
しまって、成人病をおこす
危険性がとても高いらしいですね。

最近はじめた簡単なダイエット方法
ですが、ウエストが気になる方
試してみてください。

私たちは以外に栄養過多になっているので
朝食のメニューを見直してください。
納豆と、お豆腐と青汁のみにして
ください。
肉類、油の多いメニューは厳禁です。

急には、しんどい場合は、
ご飯をおかゆにするとか
お味噌汁を足すとかして
少しずつ減らして下さい。

究極は、朝は、青汁のみで
いいのですが、まだそこまで
私もできていません(^^)
でも朝、食べる量を減らしただけで
けっこう、すーっと余分な肉が
減っていきます。

昼と夜はいつも通りでOK。でも
昼食までお腹がグウグウ、鳴ると思いますが
そこは、少しガマンして下さい。

主人も、このダイエットで
かえって身体の調子がいいようです。
息子は、まあ、いいかと油断していたのですが
急に身長が伸びて主人を超えてしまい、
その上、ウエストも太くなっていました。
これは、イカン!と息子も
最近、朝は、納豆、豆腐、青汁です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | August 2006 »